遅ればせながら、12/9の分

12/9、
チームオフ19日目
この日は特に動きはなかった

2日連続で動きがあったので、
リリースもお休みかな
ただ、もう少し動きがあるだろう
悲しい知らせは少ない方が良いが・・・
リリースを待ちたい

12/10の鹿嶋市は晴れ時々曇り。
予想最高気温は15℃の予報。
晴天の土曜日になりそう
引き続き体調管理に注意すること
コロナにも注意すること
12/10も良いオフになることを願う

次にW杯の件
この日は準々決勝の2試合
クロアチア戦に臨んだブラジル
スコアレスのまま延長戦に突入
延長前半終了間際に、
細かいパスワークから、
ネイマールが決めて先制

しかし延長後半12分に、
同点ゴールを決められPK戦へ
1人目のロドリゴが止められ、
4人目のマルキーニョスはポスト直撃
一方クロアチアは4人全員成功
1-1(PK2-4)で敗れた

6度目の優勝はお預け
リードを守り切れなかったことが敗因
ZICOも悲しい思いをしているだろう
残念としか言いようがない
4年後に期待したい

オランダvs.アルゼンチンは、
メッシの1G1Aで、
アルゼンチンが2点のリードを奪うが、
オランダが驚異の粘りを魅せ、
試合終了間際のFKで追いつき延長へ
その延長でも決着がつかず、
この試合もPK戦へ

アルゼンチンはGKのD・マルティネスが、
オランダの1人目と2人目をストップ
アルゼンチンは4人が決め、
2-2(PK4-3)でアルゼンチンが勝利

アルゼンチンが90分で勝つと思ったが、
オランダの粘りはスゴかった
同点ゴールのFKは、
まさかのトリックプレー
土壇場で決めるのはスゴい

とりあえず主審はカード出しすぎ・・・
冷静に裁いて欲しかった

どちらが勝ってもおかしくなかったが、
アルゼンチンがベスト4に進んだ
唯一の南米勢として、
良い試合を魅せてもらいたいものだ

準決勝1試合目は、
アルゼンチンvs.クロアチア
延長にもつれ込んだらクロアチアかも・・・
良い試合を期待したい

12/10は、
モロッコvs.ポルトガル
イングランドvs.フランス
どちらも面白いが、
特にイングランドvs.フランスに注目
とても楽しみ

良い試合を期待する

【【了】

いつも応援をしていただき、
誠にありがとうございますm(_ _)m
お手数ではございますが、
以下のバナー
もしくはTOPページ左上のバナーを、
それぞれ一日1回“click”
していただければ幸いです
皆様のclickが励みになります
皆様の清き1-click×3を、
ぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
Please click here!!


人気ブログランキングへ
Please click here!!


FC2ブログランキングへ
Please click here!!